Gmail複垢の人に朗報!最高のExtentionを発見した!という話

じーめーる

ここ1年ぐらい使ってるExtentionのイケてるやつを紹介したいと思います。(すでに使っている人も多いと思います。)

Gmail複数アカウント持っている人は絶対に入れるべきだと思う。

Google Mail Multi-Account Checker

これは最高のGmail Extentionだ。Google Mail Multi-Account Checker。最高。

自分は会社(Google Apps)も含めると4こGmailアカウントを使用してるんですが、メールの確認がすごく面倒。

いちいちアカウントを切り替えてGmailひらいてとかやりたくない。

そんな時に見つけたこのExtention。最高です。

最高な点

1. 複数アカウント対応

右上の設定アイコンから簡単に登録できます。いくつでもできます。最高。

GoogleMailMultiAccount

2. 簡単既読

メールタイトル当たりをクリックすると、本文をみることができ、「Mark as read」ボタンをクリックするだけで既読になります。某Rさんからのスパム的なメルマガもすぐさますスルーできます。最高。

GoogleMailMultiAccount_Mark

3. 返信出来ちゃう

「Replay here」に文字を入力してSendすると返信できちゃいます。気になるあの子への返信も秒速。最高。

GoogleMailMultiAccount_send

4. Gmailタブが開ける

各アカウント名をクリックすると、そのアカウントのGmailタブが開きます。やりとりが長くなり、見るのが辛くなったらすぐ開けます。最高。

GoogleAccountMulti_Account

デメリット

スリープから復帰した時なんかは、アカウントが重複している場合があります。

例えば、以下の様な状態です。

  • スリープ前
    【アカウントA】
    【アカウントB】
    【アカウントC】

  • スリープ復帰後
    【アカウントA】
    【アカウントB】
    【アカウントC】
    【アカウントA】←

_人人人人人人人人人人人人人人_ 
> アカウントAが重複している!! < 
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

修正方法

クロムの「設定 > Extentions > Google Mail Multi-Account Checker」をEnabled→Disabled→Enabledにするだけです。チェックしてあるので、チェックを外して、再度チェックする。これだけ。

GoogleMailAccountMulti

まとめ

アカウントが多い人はメールを見るのが3倍速ぐらいになるはず!!
ぜひぜひ使ってみてください。こいつマジ最高。

寝ないでブログ書くの良くないねw

※アイキャッチ画像にはフリーフォントのようじょふぉんとを使わせて頂いております。